■2016年はどんな年だったか?

1~2月いっぱい:
メールを読み返したらところ、執筆作業だった模様。
本当なら2015年には出ていた筈なのにどうしてこうなった?!


実際に発売されたのは3月。

苦労の塊


業務で忙しい中にも関わらず内容面で深く突っ込んだ査読をしてくださったLive2D社の稲田さま、佐藤さま、naotaro0123さま、Unity部分を見て頂いた城黒白さん、初心者の立場で初校の内容で実際に手を動かしてフィードバックして頂いたるめらやきさん、足を向けて眠れません。
あらためて感謝の言葉を。
本当にありがとうございました!!!

そして、ちゃんと〆切に間に合っていたにも関わらず、ボクの遅筆のとばっちりで何故か1ヶ月も〆切が早まってしまったalweiさんにごめんなさいを。



3-5月:
神ゲー でLive2D AWARD って話はどこいった?
2016年最大のクソポイント
出してすらいない。
クソすぎて死にたい。

6-8月:
この時期何をやってたか思い出せな…
後期の授業の準備とか諸々で勉強していた記憶
4月からLive2Dの非常勤講師を始める。
縁を作ってくださったalweiさんに感謝!



9-12月:
とある仕事で拘束される。
色々とご迷惑をかける。
色々と消耗する。
あと、いろんなひとに助けて頂いて。


2016年は本以外にまともなアウトプットがなく、
方方に迷惑を掛けまくって反省だらけ。
ただ、この本が名刺代わりになって色々お仕事に繋がったので、苦労は報われました。
モデリング部分は思いの外好評で、本当に書いてよかったです。

■2017年の豊富
5月のBitsummit、6月?のLive2D AWARDに向けて神ゲーを作る
これはすべての行動に優先する。
これに失敗したら、今度こそ自分という人間を見限って精神的に死ぬ。

あと、気合だけじゃな長続きしないので、制作が続く仕組み作りを。

中間目標として
1月半ばにBitsummit申し込み用に動画が要るので、最低でもコンセプトムービーを
2月半ばに #関ゲ部 主催の試遊会があるので、それまでに取り敢えずプレイ感がわかるものを

2016年は色んなひと(主にalweiさん)に与えられてばかりの年だったので、2017年は与える年に!

最高級肉