結論: Restart Game ノードを使いましょう!
→使う場合は注意、わかんなかったらOpenLevelで

※RestartGameノードが4.14からは使えなくなるケースと対処法を追記しました。

今まではOpenLevelノードに直接現在のレベル名を指定していたんですが、
別名で保存する度に該当コードを書き換える必要があって非常に不便でした。
いつから実装されたのか謎ですが4.9で発見しました(昔探したときはなかった筈…)。
非常に便利ですので、GetCurrentLevelNameを積極的に使っていきましょう。

ちなみに「ResetLevel」とか「ReloadCurrentLevel」みたいなノードが追加されていないかな…っと思って探してみましたが、無いようです。
他にそれっぽいノード名が思い付きませんが、もし、みつけたら教えて下さい。

ありました!
あれ?

解せぬ…っと思っていましたが、

Restart Game ノードでいわゆる「ゲームのリセット」ができるようです。
しかし、4.14からは…↓


追記
UE4 Game ModeとGame Mode Baseの違いについて Let's Enjoy Unreal Engine
『問題は"Get Game Mode"ノードを使った時です。4.13以前はこのノードで"Game Mode"クラスのリファレンスを取得できました。が、4.14からは"Game Mode Base"のリファレンスになっています。』

ちょっと難しい話なんですが、要は今まで動いていたものがそのままだと動かないケースがあります。OpenLevelで代用できるので、特に困っていはいなかったのですが、「じゃあRestartGameノードを使いたいときはどうすればいいのか?」 わからなくてモヤモヤしていました。






GameModeBaseから作らずGameModeから作ったゲームモードなら大丈夫です。
gamemode_create

ThirdPersonテンプレートなどに最初から用意されているゲームモードのままだと、GameModeBaseクラスの継承なので動かないです。注意しましょう。

TPS_gamemode