ラビットガーデン

主に自作ボードゲーム、自作デジタルゲームの情報 Live2D、Unity3D、自作ゲームについての解説など

2010年05月


15年前の迷路 ノート味版 ゲーム その②(ニコ動)
※ゲームは只今、準備中…旧版ゲームは下の記事の1番下で配布中です。


15年前のノートが迷路だった件について (ニコ動)↑を元ネタにゲームを作りました。


15年前の迷路 ノート味版 ゲーム(ニコ動)↑作ったゲーム(※動画は無音ですがゲームは音が鳴ります)

■exeファイルを実行するとノートンが警告を出してexeファイルを削除する件
ノートン360のSONAR機能はexeファイルを実行すると問答無用でexeファイルを削除するようです。
(体験版をインストールして確認済み。 ※該当exeは消さずにstdrt.exeを消す場合もあります。)
virustotal.comにて41種の有名セキュリィソフト最新版にてチェックし、問題ないことを確認しております。

SONARは
・リリース直後など新しくて利用者の少ないソフトは評価が下がる
・評価の低いソフトは少しでも怪しい振る舞いと判断されると問答無用で削除(ゴミ箱にもない)
・単にウィンドウを表示するだけのソフトでも削除されることがある
・何をもって怪しいと判断しているか謎(対処不可能)
フリゲ作者泣かせ

だそうです。
ノートン先生の余りの厳しさに泣きそうです。


↑ノートンのSONARの動作例

893eae60.jpg

↑21日時点でのファイルインサイトの評価

8d986a26.jpg

↑22日時点での評価(評価が良好になってきています)
今後のユーザー使用状況によって、安全とみなされそうな兆候です。


■当ソフトウェアの安全対策について
現時点で個人レベルで行えるチェックとしてvirustotal.com以上の方法ないと思われますので
アップロード前後の、このチェックをもって安全と判断させて頂きます。
(もちろん41の検疫をスリ抜ける未知の脅威の可能性を完全には否定出来ません)

安全性に問題はないと判断しますが100%の保証はどんなソフトウェアでも不可能です。
自己責任にてお願いします。

免責事項:本ソフトウェアを使用することによって発生した一切の損害に対して、
作者は如何なる責任も負わないものとします。


上記内容を了承した上でDown Load願います。
ゲーム配布中(斧アップローダ)

↑このページのトップヘ