拙作、学園追放をpackage化すると、何故かOpenLevelによるリセット実行で固まっていた件。
てっきり、package化すること自体が発生条件かと思ってましたが、別のprojectだとpackage化しても普通にリセットが利いており、発生条件が謎でした。
発生条件を特定できましたので、ご報告致します。
FPSテンプレートのレベルブループリントに追記しただけのもの(4.6)でテスト
(package化はWindows 32bit Shipping)
↑こんなレベルブループリントで
↑これだとpackage化するとリセットで固まり…
↑間のstat fpsを切ると、package化してもリセットが利くようになりました
間に置くノードが他のものでもpackage化リセットで同じ現象が発生するのかテストしてみました。
結果、
print stiring: 固まらない
stat unit:固まる
全てのノードをテストするのは大変なので省略しますが、
たぶんstat系を間に挟むと固まります。
元々、リセットする度にfps表示がon offf切り替わるのが嫌で、間にstat fpsノードを挟むようにしてたんですが、こんなレアケースでハマるのは、ボクだけかもしれません。
2015年10月14日追記
Restart Gameノードの方がいいよ!
てっきり、package化すること自体が発生条件かと思ってましたが、別のprojectだとpackage化しても普通にリセットが利いており、発生条件が謎でした。
発生条件を特定できましたので、ご報告致します。
FPSテンプレートのレベルブループリントに追記しただけのもの(4.6)でテスト
(package化はWindows 32bit Shipping)
↑こんなレベルブループリントで
↑これだとpackage化するとリセットで固まり…
↑間のstat fpsを切ると、package化してもリセットが利くようになりました
間に置くノードが他のものでもpackage化リセットで同じ現象が発生するのかテストしてみました。
結果、
print stiring: 固まらない
stat unit:固まる
全てのノードをテストするのは大変なので省略しますが、
たぶんstat系を間に挟むと固まります。
元々、リセットする度にfps表示がon offf切り替わるのが嫌で、間にstat fpsノードを挟むようにしてたんですが、こんなレアケースでハマるのは、ボクだけかもしれません。
2015年10月14日追記
Restart Gameノードの方がいいよ!
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