題名のまんまです。
初めてUE4を使い始めた頃、これをやりたくて 仕方ありませんでした。

「移行」(migrate) 機能を使えば([UE4] 他プロジェクトからアセットを移動させる方法)、細かいひとつひとつの素材は持って来れるんですが、
例えば、
「サンプルのマンション一室やあのテッカテカの寺の一区画を丸ごとごっそり持って来たい!」
ってときにどうやるのか分からなくて困りました。

取り敢えず、こうすればいいのかな? っと思う方法をここに記します。

追記
注意点として、Unity3Dのprefab化と違って、元のオブジェクトがレベルに残らず、そのままブループリントに置換されてしまいます。これは、元オブジェクトの原型を留めておきたい場合、非常に不便ですので、適当なフォルダを作ってその中にBP化したいオブジェクト群の複製を作ってからの方がいいかもです



 image001
欲しいのは、このテッカテカ寺だとします。
ContentExamplesでレベルを開く→Leveldesign_Workflowででてきます。
これの最終面?に出てくる彫像っぽい部屋の区画です。
綺麗ですよねぇ? 早速、頂いて自分のゲームに持って来ましょう!
先ずは下手に弄っても大丈夫なように、ファイル→名前を付けて保存 で適当なレベル名で別名保存しときましょう。ここでは、My_Leveldesign_Workflow.umapで保存しています。

image002
マウスの左か右のボタンを押しながらEキー等で上昇し欲しい区画が見易い位置に視点を移動します。
目安になる適当なオブジェ(ここではドーム部)を選択し、
そビューポート右上のちっこい四角をクリックして3面図表示にします。

image003
右下のトップビュー(じゃなくてもいいけど、選び易そうなビューで)マウス右ボタンでスクロールして選択オブジェを探します。みつからない場合はマウスホイールで縮小表示して探しましょう。
いい感じに視界内に収めたら、ドラッグによる矩形でごっそり欲しい区画を選択肢ます。

image004

3面図表示にするときにクリックしたところをクリックして、ビューポートの表示を元に戻します。
余計な物が選択されている(海)ので、ctrlキーを押しながら海をクリックして選択から外します。

image005
海オブジェから黄色い枠が取れて、選択から除外されました。

2014-10-04 02_40_20-ContentExamples - アンリアルエディタ
詳細タブのブループリント欄から、「合成したブループリントで置換」をクリック

2014-10-03 22_35_58-パスを選択

適当な名前(半端にローマ字でダサくてゴメン)を付けて作成します

 2014-10-04 02_49_41-ContentExamples - アンリアルエディタ
コンテンツブラウザにBlueprint化された物ができています。
Unity3Dでいう複合オブジェクトのPrefab化に近いです。
みつからない場合は、Gameフォルダを選択してさっきつけた名前で適当に検索してください 。

image007
temple_katamariをダブルクリックしてBlueprintの編集画面を開き、画像右上の「コンポーネント」をクリックするとコンポーネントモードになり、どんなオブジェが含まれていたのか視られます。
画面左上の方のコンポーネント一覧リストか、ビューポート上で余計なオブジェを持って来ていないか探しましょう。
なんだ?この黄金の海みたいなのは? っと探し回りましたが、中に太陽(DirectionalLight)が入っていたようで、それまで持って来たみたいです。要らないかな?っと思って今回は消しましたが、後でライティング作業が若干面倒だったので、残しておいてもよかったかもです。


2014-10-04 02_49_53-
不要なオブジェクトを削除し終わったら、このBlueprintを保存して
Blueprint化したtemple_katamariを選択し、右クリックから移行(migrate)を選びます。

 2014-10-03 22_46_24-アセットのリポート
なんか移行内容物の確認画面が出るのでOKを押します。

 2014-10-03 22_48_08-フォルダーの参照
移行先プロジェクトのContentフォルダを指定してOKします。
移行が開始されます。(「移行」つっても、移行元にも残るので「コピー」な気が…)
SUCCESSなんちゃら!とか表示されたら移行成功です。
移行先のプロジェクトを開きましょう。

image013

コンテンツブラウザでGameフォルダを選び、katamariのBlueprint(Unity3DPrefab的なもの)を検索します。
みつかったら選んで、レベル内にドロップしましょう。デッカイのがデン!と現れます。賑やかですね。
適当な位置に移動させてください。

image017
なんか中が暗いですね。太陽ごと持って来た方がよかったかな…。
炎とか配置してみましが、全然光量が足りず。
移行先に元からあった太陽の方向を色々変えてみたけど、うーん。

image018
強力なPointLightをふたつ適当に配置して解決。

2014-10-04 13_25_38-FPS_TEST - アンリアルエディタ
わーい! ボクのゲームにテッカテカ寺が持ち込めたぞ―!!

以上で終わりです。
こんなやり方でいいんしょうか?
もっと、効率のいい方法があるのかもしれません。

あと、出来れば、このBlueprintで持って来た塊を、移行元のプロジェクトにあったような個別オブジェクト群に分解したいんですが、右クリックしてもそれらしい項目はみつかりませんでした。何か方法があるのかもしれません。
2014-10-04 13_28_42-FPS_TEST - アンリアルエディタ

塊のオブジェ配置を移行先プロジェクト内で変えたいときは、Blueprint側で編集しましょう。
天井をズラしてみました。これでBlueprintを保存してみましょう。

2014-10-04 13_28_27-FPS_TEST - アンリアルエディタ
レベル内でもちゃんとズレました。
因みにこの塊を構成している各種部品は、コンテンツブラウザ内にちゃんと移行しています。
彫像とか燭台とか個別に配置して使いたいオブジェがあれば、コンテンツブラウザ内を検索して探してみましょう。
名前がわからないければ、temple_katamariのBlueprint編集画面内で探してクリックしてください。