UE4のサブスクリプション版月額2000円弱を購入するお金はあるけど、クレカを持ってないから買えないよー!っというひとの為にメモ。JNB(ジャパンネット銀行)の場合を説明します。

ログインしてWelcome Page に行き、

JNB_VISA
Visaデビットというタブを選び、「カード番号発行(カードレス)」を選びます。
ワンタイムパスワードを促されるので入力し、発行します。
「カード番号照会・変更」をクリックしてください。
JNB_card_num
カードレスVisaデビットの番号が表示されています。
ボクの勘違いで、「ひとつの番号は1回キリしか使えない」と思い込んで3枚も発行したんですが、
有効期限内なら何度でも同じ番号を使いまわせるようです。
「カード番号」「有効期限(月/年)」「セキュリティコード」の3つがネットで買い物するときに要るようです。
注意点として有効期限(月/年)だということです。上図だとカード番号1は1月19日ではなく、2019年01月までが有効期限のようです。UE4とは別サイトで買い物したときに、ここを間違えて「なんで買えないんだろ?」っと躓きました。

JNBで解説しましたが、他の大手銀行でもVisaデビットのサービスはあるようです。
「Visaデビット」でググってそれぞれのカード番号発行方法を調べてみてください。
「クレジットカードって何か怖くて使いたくない」ってひとでも安心です。
預金残高があれば引き落とされるだけですので。
 
他にもVプリカってサービスがあるそうなので、そっちでもいいかもしれません。
クレカが無いからといって諦めず、UE4を買って最高のゲームエンジンを楽しみましょう! 

余談ですが、このエントリを書くにあたってJNBでSSを撮ろうとしたら、真っ白な画像しか撮れませんでした。
セキュリティの為に悪意あるSS撮影をブロックしているようです。仕方なくiPhoneで撮影。